元気ロゴ

Programmer leader Interview

サーバーエンジニア

元気への入社理由元気への入社理由

大学の研究室の先輩に元気で働いている人がいて、その人の講義がきっかけで興味を持ちました。元々何かを作ったりゲームをすることが好きだったので、ゲーム制作の仕事に挑戦してみようと思い応募しました。僕は学生時代にゲーム制作の経験がなく、プログラミングも大学の講義を受けた程度ではありましたが、今ではプログラムを書けるようになっているので同じように挑戦してくれる方がいると嬉しいです。

スタッフ写真

現在の仕事内容現在の仕事内容

ゲームプレイ中のデータを保存するデータベースの設計や管理、また、ゲーム側で実行するAPIの実装がメインの業務です。バッグエンド側ではPHPやGolang(Go言語)、フロントエンド側ではJavaScript のReactやVue.jsを主に使用しています。

必ず聞かれる長所と短所、仕事を始めてどうなった?必ず聞かれる長所と短所、仕事を始めてどうなった?

学生時代から得意としていた粘り強さは、多くの課題にぶつかっても1つ1つ着実に対応しながら挑戦していく力の糧になっていると感じています。一方で一人で解決しようと考えこみ過ぎてしまう傾向があるので、そこは経験豊富な先輩たちに聞いた方が早いと頭を切り替え、自分で考える時間と先輩に質問する時間とのバランスを調整しながら仕事に取り組んでいます。

ここが変わった!趣味と休日ここが変わった!趣味と休日

大学へ行くかアルバイトをするかという学生時代でしたが、ゲーム会社へ入社したこともあり、現在はゲームをして過ごす時間が多くなりました。特に最近は友人とパーティを組んでFPSゲームをしています。動画配信を見ることも多く、配信者が遊んでいるゲームを手に取ることもあります。また、アルバイト時代に培った様々な年代の人と関わる経験は、社会人になった今、仕事に活きていると感じています。

元気で実現したい夢や野望元気で実現したい夢や野望

常に新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。業界では次々と新しい情報が発信されており、目まぐるしく環境が変わっていくので、そこに付いていけるようにしたいです。僕の上司も同じ考えを持っており、積極的に新しいことへ挑戦させてくれるので、とても良い環境に身を置かせてもらっていると感じています。

Time Shedule
一日のスケジュール

10:00 | 始業(テレワーク開始)

まずは前日の連絡事項等を確認します。

11:30 | 定例会議

毎朝チーム内で前日の作業報告や困っている箇所を報告し合います。

13:00 | 昼休み

外食したり自宅でのんびりしたりと、その日の気分によって変えています。

14:00 | 午後の業務開始

午前に引き続き作業を進めます。

18:00 | 退勤

退勤後すぐに自分の時間になるのがテレワークのメリットです。

社員紹介TOP
ボタンアイコン
元気ロゴ