Director Interview

プラス思考の力

2011年入社/ディレクター

元気への入社理由元気への入社理由

ゲーム開発がしたくてプログラミングや企画立案について勉強しており、就職活動でももちろんゲーム業界を志望。元気がコンシューマゲームの開発やオリジナルのレースゲームをリリースしていることを知り、入社を決めました。

現在の仕事内容現在の仕事内容

スマホタイトルの運営に携わっています。各セクションの進捗・スケジュール管理をはじめ新規施策検討、ラインナップの発注作業、クライアントとの打ち合わせが主な仕事です。ユーザー動向の分析作業なども行います。

必ず聞かれる長所と短所、仕事を始めてどうなった?必ず聞かれる長所と短所、仕事を始めてどうなった?

昔から、面白そうだと思ったことはまずはやってみようとぐいぐい行きます。それがディレクターという仕事にうまくハマったなと思います。裏を返せば飽き性なので、毎日違う業務を回すよう工夫しています!

ここが変わった!趣味と休日ここが変わった!趣味と休日

学生時代はプログラミングや心理学など、ゲーム制作に役立つかもと思ったことは何でも勉強していました。いろんなものに手を出す性格は変わらず、最近はトレーディングカードゲームにはまっています。飲みに行くのも大好きです!

元気で実現したい夢や野望元気で実現したい夢や野望

元気オリジナルの新タイトルをリリースしたいです。現在、運営を担当する傍らで新規立ち上げのためのアイディアを温め、下準備もこつこつ進めていますのでお楽しみに。開発と運営、バランスよく関わっていきたいです。

TimeSchedule
一日のスケジュール

10:30 | 出社

11時からの来客対応に向けて、気持ち早めに出社して準備。

11:00 | 来客(クライアント定例会議)

現時点の課題(分析)、新規施策の実装状況、次の目標設定などを共有・摺合せ。

13:30 | 昼休み

来客対応などで時間が押す場合もありますが、現場に支障を来さないように時間をずらすこともしばしば。

15:00 | メンバー共有

午前中に溜まった確認事項と定例会議で協議した内容をチーム内へ共有。

17:00 | 分析作業

次の施策検討に必要な情報を集めるため、KPIの分析。専用ツールで取得できないKPI情報は、直接DBからログを調査します。

18:00 | クライアント対応

チャットツールを使用して、クライアントからの確認事項や要望の受け答え。こちらから確認していただきたい内容なども、チャットツールでいつでもやり取りを行えます。

20:00 | 退社

多忙でない場合はこの時間帯に退社。退社時間に関係なく、飲みに行きたい気分のときは曜日を気にしない!

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