BUSINESS
事業情報
COMPANY
企業情報
NEWS
ニュース
COMTACT
お問い合わせ

COMPANY 企業情報 COMPANY 企業情報

設立以来、変わらぬ想いを届けるために。

「型にはまらないこと」をモットーに、数人のクリエイター集団から始まった元気。
好きなことを楽しむ人々が集い、皆さまに「おもしろい!」「楽しい!」を提供し続けています。

TOP MESSAGE 代表メッセージ

夢中になるコンテンツをゼロから創り出す

OVERVIEW 会社概要

ダイコク電機株式会社
DAXEL株式会社
ダイコク産業株式会社
アロフト株式会社
株式会社グローバルワイズ
Google Maps

HISTORY 会社沿革

  • 首都高バトル(1999年)

    勝つためのルールしか守らない。公道レースゲームの元祖「首都高バトル」が生まれ変わった!SP(=スピリットポイント)を初めて採用し、完全再現された首都高環状線を舞台に、駆け引きの熱いバトルが開始する!

  • 剣豪(2000年)

    様々な鍛錬(修行)を行いながらキャラクターを成長させる剣術アクション。ゲームは「鍛錬」と「試合」の2種類のパートからなり、鍛錬は様々なミニゲームになっており、成功させることで能力が上昇。

  • 風雲 新撰組(2004年)

    新撰組を体感せよ!元気が贈る全く新しい歴史アクションゲーム。結成から140年たった今でも人々を魅了してやまない存在、新撰組。幕末を舞台に、プレイヤーは近藤、土方、沖田ら有名隊士とともに激動の時代を体感する。「池田屋事変」「芹沢鴨暗殺」など800に及ぶイベント、隊士を引き連れて戦う新システム、仲間との信頼・・・ゲームを進めるうちにあなたは新撰組に欠くことの出来ない隊士へと成長する!

  • 湾岸ミッドナイト(2007年)

    週刊ヤングマガジンに連載された『湾岸ミッドナイト』を題材としたレースゲーム。原作漫画に登場する様々なキャラクター達と、完全再現された夜の湾岸を舞台に勝負し、最終目標である「悪魔のZ」撃墜を目指せ!

  • G1グランプリ(2012年)

    本格派競馬シミュレーションゲームとプレイしやすいカード、育成ゲームのプレイスタイルの融合。これまでにない新しい競馬ゲームのスタイルを提供します。

  • グリムノーツ(2016年)

    スクウェア・エニックスのスマートフォン向け新規IPタイトルで、内容は童話を始めとする「物語」を元にした独自の世界観を舞台に、主人公たちが戦う2DアクションRPG。

  • 1990年10月

    東京都文京区に元気株式会社を設立、
    ゲームソフト開発を開始

  • 1996年5月

    初の自社販売PlayStation®用ソフト「首都高バトル DRIFT KING 土屋圭市&坂東正明」発売

  • 1999年6月

    Dreamcast用ソフト「首都高バトル」発売

  • 2000年12月

    PlayStation®2用ソフト「剣豪」発売

  • 2002年1月

    コナミ株式会社(現(株)コナミデジタルエンタテインメント)と資本提携および業務提携

  • 2003年1月

    オンラインゲーム「首都高バトルOnline」
    サービス開始

  • 2004年1月

    PlayStation®2用ソフト「風雲 新撰組」発売

  • 2005年2月

    元気モバイル株式会社を設立

  • 2005年3月

    コナミ株式会社と資本提携を解消

  • 2005年3月

    ダイコク電機株式会社と資本提携および業務提携

  • 2005年4月

    PlayStation®Portable用ソフト「首都高バトル」発売

  • 2006年2月

    ダイコク電機株式会社の連結子会社となる

  • 2006年3月

    元気モバイル株式会社全株式をダイコク電機株式会社に譲渡

  • 2006年4月

    Xbox 360のデベロッパー取得

  • 2006年12月

    PlayStation®3のデベロッパー取得

  • 2007年1月

    パチンコ・パチスロ向けソフトウェア事業に本格参入

  • 2007年7月

    PlayStation®3用ソフト「湾岸ミッドナイト」発売

  • 2009年11月

    東京都中野区に移転

  • 2009年11月

    遊技機「剣豪」全国一斉導入開始

  • 2011年2月

    遊技機「幕末維新 龍馬烈伝」全国一斉導入開始

  • 2012年5月

    ニンテンドー3DS用ソフト「G1グランプリ」発売

  • 2012年11月

    遊技機「 BASTARD!! 」全国一斉導入開始

  • 2013年7月

    PlayStation®Vitaのデベロッパー取得

  • 2013年9月

    PlayStation®4のデベロッパー取得

  • 2014年3月

    企画・開発に携わったスマートフォン向けRPGゲームアプリが100万DL突破

  • 2014年10月

    企画・開発に携わったスマートフォン向けRPGゲームアプリが200万DL突破

  • 2015年12月

    企画・開発に携わったスマートフォン向けRPGゲームアプリが300万DL突破

  • 2016年1月

    企画/開発に携わった株式会社スクウェア・エニックス「グリムノーツ」がリリース初月で300万DL突破

  • 2016年2月

    企画・開発に携わった株式会社スクウェア・エニックス「グリムノーツ」が600万DL突破

  • 2016年3月

    企画・開発に携わった株式会社スクウェア・エニックス「グリムノーツ」が1,000万DL突破

公式アカウント
SOCIAL ACCOUNT