Programmer leader Interview

プラス思考の力

2005年入社/プログラマ リーダー

元気への入社理由元気への入社理由

ゲーム好きは小さなころからですが、中学生のときに簡単なゲームを作ったのがきっかけでプログラムの面白さに目覚め、ゲームプログラマに憧れるように。さらに車好きな家族でレースゲームもよくプレイしていたので元気のことは知っていました。就活中に他にも様々なジャンルのゲームを作っていると知り、より魅力を感じました。

現在の仕事内容現在の仕事内容

現在はサーバープログラマを担当しています。主な業務はソーシャルゲームのデータベース設計、APIの実装やKPI集計、本番環境のエラー監視やメンテナンスなどです。社内開発で使う仮想環境やサーバー保守も私の仕事です。

必ず聞かれる長所と短所、仕事を始めてどうなった?必ず聞かれる長所と短所、仕事を始めてどうなった?

負けず嫌いなところは今も昔も長所。社内のフットサル部では遊びでも勝ちたい!とジム通いして、健康も手に入れています(笑)短所は新しいこと、流行の技術を試したい欲求が抑えられず、コストを後回しにしてしまうところ…

ここが変わった!趣味と休日ここが変わった!趣味と休日

体を動かすのが好きなので、学生時代はサバゲーやバイクトライアルに夢中でした。今も休日はフットサル部の活動や脱出ゲームに行くなど出かけることが多いです。ただ、やりたいゲームが発売された直後は家に籠ります。

元気で実現したい夢や野望元気で実現したい夢や野望

変化の激しい業界なので、開発手法やツール、技術などを常にアップデートして、刺激のある職場にすること。チームの成長によりゲームのクオリティを上げて、より多くのユーザーの遊び心に火をつけたいです。

Time Shedule
一日のスケジュール

10:50 | 出社

うがい手洗いは欠かさずに。メールチェックなどもざっと行います。

11:05 | 朝会

進捗の確認や作業予定の擦り合わせ、問題点の共有などを行います。

11:20 | 午前の業務開始

優先度の高い作業やコードのレビューなどを行います。

13:00 | 昼食

いつも家からお弁当を持参しています。眠いときは食べ終わった後に席で仮眠…。

14:00 | 午後の業務開始

会議などが入りがちですが、何もない日はひたすらプログラムを書いています。イベント更新がある日は更新作業とエラー監視です。そういう日は緊張感が違います。

19:00 | 退社

何もなければこのくらいの時間に退社です。そうでない日はもう少し働きます…!

社員紹介TOP