Programmer Interview

プラス思考の力

2014年入社/プログラマ 若手

元気への入社理由元気への入社理由

小学生の頃からアーケードゲームが大好きで、それを作る人になるのが夢でした。元気がアーケードゲームの開発をしていることは知っていたので、説明会に参加。現場の意見をしっかり汲み取ってくれる風通しの良い会社だと感じて入社しました。

現在の仕事内容現在の仕事内容

今はアプリゲームのバトル部分の実装を担当し、プランナーやデザイナーと共に試行錯誤しながら制作しています。実は異動したてで、入社直後はアーケードゲームのプロジェクトに配属されていました。夢が叶いました。

必ず聞かれる長所と短所、仕事を始めてどうなった?必ず聞かれる長所と短所、仕事を始めてどうなった?

5年ぶりに履歴書を確認しました!何事にも挑戦していくところが長所と書いていますが、入社直後は挑戦の連続。どんな仕事にも前向きに取り組むよう心がけています。短所の「人見知り」はあまり変わらないままですね(笑)

ここが変わった!趣味と休日ここが変わった!趣味と休日

ゲームが中心、ということは変わっていません。学生時代は自作ゲームにOSSやミドルウェアを組み込むのにハマっていました。今は家に帰ればPCゲームに直行、休日はサバゲーや同僚と脱出ゲームに参加したりしています。

元気で実現したい夢や野望元気で実現したい夢や野望

知識やスキルをたくさん吸収して、面白いゲームを作り上げるのみです。そのためにも早くチームの中心人物として元気を引っ張っていけるような存在になりたいです。

Time Schedule
一日のスケジュール

10:00 | 起床

家が近いのでいつもこの時間に起床します。

10:50 | 出社

メールや掲示板の確認を行い、本日の業務内容を再確認します。

13:00 | 昼休み

ほぼ毎日外食です。冒険するのが好きなので、新しいお店が開店したら迷わず突撃します!

14:00 | 午後の業務

プランナーやデザイナーと連絡を取りながら、コーディングを進めます。

19:00 | 退社

やり残したことがなければ、翌日行う業務を確認の上、退社します。

社員紹介TOP