Designer leader Interview

プラス思考の力

2003年入社/デザイナー リーダー

元気への入社理由元気への入社理由

学校で作品の発表会を兼ねて企業の面接を受けられる催しがあり、そこで声をかけられました。ちょうど元気が和物ゲームを制作していた頃で、私も歴史や時代劇が好きなので携わってみたいと思いインターンを受け、その後正式採用が決まりました。

現在の仕事内容現在の仕事内容

ソーシャルゲーム用のエフェクト制作を仕事の主軸に置きながら、リーダーとして社内や外注のスケジュール・クオリティ管理を行っています。その他にもちょっとした3Dモデリング、モーション作成と広く関わっています。

必ず聞かれる長所と短所、仕事を始めてどうなった?必ず聞かれる長所と短所、仕事を始めてどうなった?

学生時代は良くも悪くも思い込んだら一直線。多くの方に遊んでもらうものを作る今は、他人の目線を取り入れるようになりました。「絶対こっちの方がいい」と譲れないときは作って見せ、皆に納得してもらえるようにしています。

ここが変わった!趣味と休日ここが変わった!趣味と休日

友達と朝まで課題やイラストを描き、アニメや映画について語り明かしていた学生時代。それを仕事にできた今は、友達や同僚とおいしいお店めぐりをするのが、休日や仕事帰りのいいリフレッシュになっています。

元気で実現したい夢や野望元気で実現したい夢や野望

様々なタイトルが日々送り出されるソーシャルゲームの中で、この人気ゲームは自分が作ったのだと胸を張れるものを世に出したいと思っています。それから、また元気オリジナルの新しいゲームをリリースしたいです!

Time Schedule
一日のスケジュール

10:30 | 出社

少し早めに出社して今日やることや、外注からのメールを確認します。

11:00 | 業務管理など

チーム内の進捗状況を確認しつつ作業を進めてもらい、自分の仕事もこなします。

13:00 | 昼休み

お弁当を買って食べたり、同僚とランチに出かけたりしています。

14:00 | 制作物の確認など

制作物をチェックしフィードバックしつつ、仕事を進めていきます。

16:00〜 | 小休憩

小腹が空くとコンビニにおやつを買いに行きます。

18:00〜 | 退社時間

作業が残っていたり忙しいときはまだまだ仕事をします。

社員紹介TOP