Designer Interview

プラス思考の力

2016年入社/デザイナー 若手

元気への入社理由元気への入社理由

大学では油画を専攻していました。ゲームデザインとはずいぶん違うように感じるかもしれませんが、そもそも絵の勉強を始めたのは大好きなアニメやゲームの仕事がしたかったからです。元気の選考を受けたのは「この会社知ってる」という単純な動機。説明会で知った仕事内容に惹かれ入社を決めました。

現在の仕事内容現在の仕事内容

主にスマートフォン用ソーシャルゲームアプリのUIを作成しています。アイコンの絵を描いたり、できたUIデザインにアニメーションをつけたりと、デザインの作成から実際のアプリ上での動作まで幅広く担当しています。

必ず聞かれる長所と短所、仕事を始めてどうなった?必ず聞かれる長所と短所、仕事を始めてどうなった?

制作中の集中力の高さは、昔も今もひとつの武器です。人見知りで引っ込み思案なところには悩んでいましたが、責任をもって仕事をする中で多くの人と自然にコミュニケーションを取るようになり、ここでも自分の成長を感じられています。

ここが変わった!趣味と休日ここが変わった!趣味と休日

アニメや漫画は昔から大好きです。そのために美術系の大学に進みましたから!学生時代は課題やバイトに追われていましたが、最近はロードバイクで遠出したり、一人旅に出かけたりと今の方がうまく余暇を使えていますね。

元気で実現したい夢や野望元気で実現したい夢や野望

UIだけでなく、3Dなど新しい技術も学んでまずは得意分野を確立したいです。さらに創作に対する高い集中力で自分の技術やアイディアを磨き、大きなタイトルの第一線に立つようなデザイナーになりたいと思います。

Time Schedule
一日のスケジュール

10:45 | 出社

1日の仕事内容を確認。優先順位を考えながら、突発的な仕事も想定したスケジュールを立てます。

13:00 | 昼休み

お弁当を食べながらゆっくり漫画を読んだりしています。たまに同期と外食へ!

14:00 | 昼休み終了

ゆったりした気分と仕事の狭間で葛藤。

16:00 | 休憩

リラックスするためにコーヒーを飲んだりします。

19:00〜 | 帰宅

忙しい時期などは帰りが遅くなることもありますが、仕事が落ち着いている時期はこのくらいの時間に帰るようにしています。

20:00〜

家までの道中に寄るスーパーでその晩の献立を考えながら、買い物をするのがちょっとした楽しみです。フットサルやバドミントンといった部活動のようなことをするときもあります!

社員紹介TOP