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お問い合わせ

お問い合わせの前に

お問い合わせの前に、まずは以下の項目をご確認ください。

ソフトが正常に動かない場合

セーブが正常にできない場合

ゲームソフトにキズ、汚れがある場合

ゲームソフトの読み込み面にキズや汚れがあると、正常にゲームが出来ない場合があります。
お取り扱い中についたキズによるソフトの動作不良はサポートできませんのでご注意ください。
購入時にキズがついていた場合は、販売店に問い合わせてください。

他のゲームソフトが正常に動作しない場合

他のゲームソフトが正常に動作しない場合は、お客様のゲーム機本体に異常がある可能性があります。
ゲーム機のメーカーにお問い合わせください。
他のゲームソフトが正常に動作する場合でも、念のため販売店にあるデモ用のゲーム機等、他のゲーム機本体で動くかをご確認ください。

任天堂株式会社 各ハードサポート情報
株式会社ソニー・コンピュータエンタテイメントインフォメーションセンター
Xboxカスタマーサポート
他のゲーム機本体で正常に動作する場合

動作する場合は、お客様のゲーム機本体に異常がある可能性があります。
ゲーム機のメーカに問い合わせてください。

任天堂株式会社 各ハードサポート情報
株式会社ソニー・コンピュータエンタテイメントインフォメーションセンター
Xboxカスタマーサポート
メモリーカードがフォーマットされていない場合

メモリーカードが正常にフォーマットされていないとセーブができません。
メモリーカードなどが正常にフォーマットされているかを確認してください。

機種に対応したメモリーカードをご使用ください

PS2でPSのゲームをプレイする場合は、PS用のメモリーカードを使わないとセーブすることはできません。

セーブ中に電源を落としたり、メモリーカード及びDSカードを抜き取った覚えはありませんか?

画面に「電源を落とさない」「カードの抜き差しをしない」との注意メッセージが表示されている際に、本体の電源を落としたり、 メモリーカード及びDSカードを抜き差しした場合はサポートの対象外となります。